2014年5月11日日曜日

ゲームボーイを素材にしたアートに挑戦してみた

ゲームボーイでデロリアンや、Wall-E、C−3POまで!

もう生まれて25年も経ったゲームボーイですが、今でも宇宙に旅行にセクシー水着にと、まだまだ大活躍しています。

今回ご紹介するのは、アーティストであるアンドレ・ファリンハさんによるゲームボーイを使ったアート作品の数々です。マリオやルイージカラーにされたゲームボーイから、「次元転移装置」であるカセットを挿入できる素敵なデロリアンまでお楽しみあれ。

未来にも...過去にも...!

「次元転移装置」カセットを入れていない状態のゲームボーイ・デロリアンが本当にデロリアンに見えるから不思議です。C-3POの用に胴部分の内部配線/基盤がむき出しになったゲームボーイや、ゲームボーイからWall-Eの体が生え出た様なヤツもなかなかイケてますね。

コタク・ジャパン読者の皆さんも、ゲームボーイで素敵な作品を作ったら教えて下さいね!

Turning The Game Boy Into Art[via Kotaku]

abcxyz

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿