2014年5月8日木曜日

【 J( 'ー`)し カーチャン】いよいよ今週末!母の日にちなんだアプリまとめ

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまい、世間は早くも次のイベントごと「母の日」に焦点を当て、テレビCMや百貨店やスーパーで特設コーナーを設けたりと、「ここで大きく稼いでやろう」感を惜しげなもなくアピールし始めました。
いつからか忘れましたがここ何年か「母の日にはチョコレート送ろう」「母の日はカレーを作ろう」といった、どう考えてもこじつけ感満載のキャンペーンが食品業界を中心に展開されており、「花屋だけ儲けさせるわけにはいかねえよ」という他業界のギラギラした姿勢が個人的には好きだったりします。僕自身もそこそこに母の日には自分の親に感謝の気持ちを伝えてきたのではないかと自負しております。その年によってマチマチですが、モノをプレゼントしたり旅行に連れてったりと、自分で言うのもアレですが、割と金と時間をかけていると言っても良いでしょう。皆さんはどうでしょうか。しっかり母の日らしいことしてますか?そもそもしばらく母親と会ってない人、連絡を取ってない人なんかもいるかもしれません。そこで今回は今週末に迫った母の日にちなんだアプリをまとめてみました。親孝行どころかすっかり母の存在を忘れているそこのあなた。アプリをきっかけに改めて母親の優しさと偉大さを思い出してみて下さい。
■母からの面白メール
母親といえば膨大な家事をテキパキとこなし、海よりも深い愛情で子供たちを包み込んでくれる絶対的な存在ですが、なぜか大方の母親が必ず天然な気質を持っています。かくいう僕の母親も人気少女漫画の「花より男子(だんご)」のことをずっと「花より男子(だんし)」と言い続け、なんて生々しい言葉を口にするだと驚愕したものでした。そんな母親の愛すべき天然キャラを拝めることができるのがこのアプリで、母からの面白天然メールの文面を集められています。狙っては生み出すことが出来ない天然ならではのぶっ飛んだメールの文面を面白いと感じつつ、どこか微笑ましい感情も沸くアプリです。ふと自分の母親のことを思い浮かべてしまうこと間違いなしでしょう。【レビュー】お母さん!そのメールの打ち方おかしいから!メール音痴の母たちの微笑ましいメール集まとめで、ほっこり癒されてみませんか?
アプリ名:母からの面白メール
開発者:XANERD
価格:無料
※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。
■表彰状
小学生だった頃何かしら学校中が集まる行事があると、必ず最後の方に「表彰」というものがあり、書道やら工作やらで賞をとった生徒が壇上に上がり、校長先生から賞状を貰っていました。

0 comments:

コメントを投稿