2015年8月24日月曜日

<h1 itemprop="name">ポケモン世界大会襲撃予告犯が逮捕、アサルトライフルやショットガンを所持 (米マサチューセッツ州)

米国マサチューセッツ州ボストンの警察当局は23日、現地で先週開催されたゲームイベント『ポケモン ワールド・チャンピオンシップ』の襲撃をSNSで予告した二人組を火器の不法所持で逮捕し、アサルトライフルやショットガンなどの武器弾薬類を押収したことを発表しました。

逮捕されたのは、アイオワ州の18歳と27歳の男性二人組。ポケモンワールドチャンピオンシップ会場の保安関係者が、イベント参加者に危害を加えるという犯行予告をソーシャルメディア上で発見し、当局へ通報したことから逮捕につながりました。

二人組は当日に開場前でボストン市警により発見され、ライセンスなしで火器を所持していたことからまず自動車を押収されました。翌日に車内捜索の令状が揃うのを待って、火器の不法所持によりホテルで逮捕されたと伝えられています。

二人組の自動車から見つかったのは、AR-15アサルトライフル、12ゲージ レミントンショットガン、数百発の弾薬、ハンティングナイフなど。

詳しい犯行の動機などについては、現時点で情報がありません。

0 comments:

コメントを投稿