2015年11月10日火曜日

オバマ大統領、フェイスブックを開設

 
 アメリカのオバマ大統領がフェイスブックに初めて自身のページを開設し、最初の投稿で気候変動の問題に取り組むことの重要性を訴えました。
 オバマ大統領はフェイスブックへの初めての投稿で「こんにちは、フェイスブック!私もついに自分自身のページを開設しました」と書き込み、「わが国の直面する重要な諸問題について、実のある会話をする場と考えて頂ければ」などと述べています。

 そして、ビデオメッセージでは、ホワイトハウスの芝生を歩きながら自然の美しさについて語り、アメリカ国民に対して、「この地球の美しさを子どもや孫のために守っていかなければならない」と、気候変動の問題に取り組むよう訴えています。

 大統領は今年5月、ツイッターに個人のアカウントを開設し、これまでに150回以上、ツイートしていますが、フェイスブックは初めてで、共感を示す「いいね」は最初の投稿から3時間で20万件を超えました。(10日06:58)

0 comments:

コメントを投稿