2016年3月5日土曜日

秀逸すぎる!思わずうなった、Youtubeで話題のPR動画ランキング

最近おもしろいYoutubeのPR動画、増えてますよね。プロモーション手法として、すっかりおなじみになったYoutube動画。話題になって拡散されると、再生数が数百万回、数千万回を超えることも…!

今回は、昨年話題になったYoutubeのPR動画の中から、みんなが「これは秀逸すぎる!」と関心したものを聞いてみました!

■秀逸すぎる!思わずうなったYoutubeのPR動画ランキング
1位 au三太郎シリーズの「海の声」フルver篇
2位 クロネコヤマト「宅急便コンパクト」
3位 docomo 3秒クッキング「爆速餃子」
4位 ポッキー「シェアハピ ダンスコンテスト」
5位 果汁グミ 石原さとみの ぷにぷにダンス
6位 NTT西日本 エグスプロージョンが踊る「マイナンバーの変」
7位 ぷらら「遅刻しそうな女子高生の最終手段」
8位 au WALLET「にゃにゃにゃにゃ食堂」
9位 宮崎県小林市の誰もがフランス語と思った「ンダモシタン小林」
9位 大分県のおんせん県「シンフロ」
9位 佐賀県温泉「いっしょに入ろ?」篇

1位は、auのイメージキャラでおなじみの「三太郎シリーズ」より、桐谷健太演じる浦ちゃんこと浦島太郎が歌う「海の声」のフルバージョン動画。CMを見て「浦ちゃん歌うま!三味線うま!」と驚き、思わずフルバージョンを探して見てしまった…という方もいるのでは?

テレビCMだとせいぜい数十秒ですが、3分48秒もの長回しが見られるのはYoutubeならではの手法。

0 comments:

コメントを投稿