2016年9月11日日曜日

<h1 itemprop="headline">かっこよすぎ? 歴代iPhoneのキャッチコピーを振り返る

 「これが、7。」……そう聞いて何のことだか分かりますか? 今「7」と言えばもちろんiPhone。先日発表されたばかりのiPhone 7/7 Plusのキャッチコピーです。ちなみに本家米国のコピーは「This is 7.」……そのまんまですね。

 今回は、歴代の全iPhoneの日本版&米国版キャッチコピーを集めてみました。こうして一堂に並べて見ると、なんともいえない「Apple節」とでも呼ぶしかない言葉の味わいに不思議な気持ちになりますね。英語をどう日本語に翻訳したのかも、見比べてみると面白いですよ。

●iPhone 3G

・みんなが待っていたiPhone、ついに登場。

・The iPhone you have been waiting for.

●iPhone 3GS

・これが、最も速く、パワフルなiPhone。

・The fastest, most powerful iPhone yet.

●iPhone 4

・すべてを変えていきます。もう一度。

・This changes everything. Again.

●iPhone 4S

・史上最高のiPhoneです。

・It's the most amazing iPhone yet.

●iPhone 5

・iPhoneの誕生以来、最も大きな驚きを。

・The biggest thing to happen to iPhone since iPhone.

●iPhone 5

・あなたには想像を超えた力がある。

0 comments:

コメントを投稿