2018年2月12日月曜日

Googleお役立ちテクニック - Gmailを快適にする「Checker Plus for Gmail」

毎日届くメールを、もっと効率的に処理できないか? そんな人にぴったりなのが「Checker Plus for Gmail」です。

Gmailの新着メールを通知してくれるChromeブラウザ用の拡張機能ですが、Gmailを開かなくても、その場で本文を開いて返信を作成したり、既読やアーカイブにしたりできる優れもの。拡張機能だけでほとんど対応できるので、Gmailを開くことが劇的に減ります。

マルチアカウントにも対応していますので、複数のアカウントを使い分けている人には、特におすすめです。

○Checker Plus for Gmailとは

Checker Plus for Gmailは、Gmailの新着メールを通知する拡張機能です。新しいメールが届くと、チャイム(無音にできます)とアイコンで通知します。新着メールの件数がアイコンに表示されるので、未読(未処理)のメールが何通あるかがひと目でわかります。

それだけではありません。新着メールの件数を表示するなら似たような拡張機能がほかにありますが、Checker Plus for Gmailが便利なのは、そのままメールを処理できるという点に尽きます。既読やアーカイブ操作のほか、返信を作成してその場で送信することもできます。
○Checker Plus for Gmailの使い方

拡張機能をインストールすると、WebブラウザのChromeにアイコンが追加されます。

0 comments:

コメントを投稿