2018年8月12日日曜日

「Galaxy Note9」のSペン充電スタンドをニューヨークで発見

 「Galaxy Note9」が8月9日(現地時間)に発表されました。発表会が行われたニューヨークにはSamsungの大型ショールーム「Samsung 837」が店を構えています。発表会直後から同ショールームではGalaxy Note9を展示。発売を待ちきれない人たちが押しかけていました。なお当日はアフターパーティーが開催され、多数のイベントも行われていました。

 Samsung 837店内に入ると、Galaxy Note9を並べた「ノートウォール」が出迎えてくれます。来場者はここに自分のサインを自由に書けるようです。スーパー有機ELディスプレイのGalaxy Note9だけあって、黒字にカラフルな太いラインで書かれたサインは色のコントラストがはっきりしていて目に映えます。アート感漂う表示はGalaxy Note9のペンを使ったクリエイティビティー機能をさりげなくアピールしているようです。

 Galaxy Note9の実機は多数展示されており、来場者が多くても一人一人がじっくりと試せます。Galaxy Note9発表会当日ということもあり、来場者のほとんどがNote9のSペンの使い勝手を試していました。Sペンがどう進化したのか、既存のGalaxy Noteシリーズユーザーや、ペンに興味ある消費者にとって一番気になる部分でしょう。

 説明員もこれまでの機種以上に、Sペン周りの説明に時間を割いていました。

0 comments:

コメントを投稿