2018年10月7日日曜日

今年も「Made by Google」を直前予想 無線充電スタンドも?

 今週はGoogleさんのハードウェア発表イベント「Made by Google 2018」がニューヨークで開催されます(日本時間の10日10日の午前0時からで、ライブストリームもある予定です)。

 このコラム「Googleさん」では昨年も発表内容を予想して、そこそこ合っていたので、今年もやります。Appleさんほど注目されていないですしね。

●Pixel 3とPixel 3 XL

 これは予想というより、確定です。なにしろ米Engadgetが香港のショップで売っている実物をレビューしているんですから。

 これらは日本でも発売されることがほぼ確実なので、リークされようがされまいが、とても楽しみです。リーク情報に基づく主なスペック(以前このコラムでまとめたもの)を再掲載しておきます。

●Pixelの充電スタンド

 これは米9TO5Googleによる比較的新しいうわさで、Pixelシリーズを縦置きするとそのままスマートディスプレイみたいに使える充電スタンドも準備中らしいとのこと。イマドキですから、USB Type-Cではなく、無線充電だといいですね。

 GoogleアプリのAPKの画像から見つけたそうで、充電しながらメッセージなどのプッシュ通知を表示するようです。フォトフレーム代わりにもなるらしいです。

●Echo Show対抗の「Google Home Hub」

 GoogleはCES 2018でサードパーティー製の「スマートディスプレイ」を発表しましたが、そのGoogle製を発表するといううわさです。

0 comments:

コメントを投稿