2013年11月1日金曜日

iPad Air、第3,4世代iPad、iPad mini、iPhone 5sでベンチマークで性能比較!


やっぱり速いぞiPad Air!

買ってまいりましたiPad Air、さっそくベンチマークソフト「Geekbench 3」にて性能比較をしてみました。比較対象は第4世代iPad、第3世代iPad、iPad mini、iPhone 5s、iPhone 5cの5台です。

iPadはすべてWi-Fiモデルで、OSはすべてバージョン7.0.3にアップデートしてあります。

iPad Air



Geekbench 3スコア:2694

速い! iPad Airは現時点で最速のiOSデバイスとなっています。iPad AirにはiPhone 5sよりクロック数の高い1.4GHz駆動のA7プロセッサが搭載されており、その面目躍如といったところでしょう。

第4世代iPad



Geekbench 3スコア:1427

iPad Airに比べるとスコアは半分くらいに落ちてしまっています。とはいえ、実用上は全く問題ないレベル。第4世代iPadに搭載されたA6Xプロセッサはまだまだ現役です。

第3世代iPad


Geekbench 3スコア:489

第3世代iPadのスコアはiPad Airに比べると5分の1以下となってしまっています。第3世代iPadに搭載されたA5Xチップはまだ登場してから1年半くらいしか経っていませんが、最新のプロセッサに比べると隔世の感があります。

iPad mini


Geekbench 3スコア:497

こちらもスコアは低めとなっています。しかし、今後A7プロセッサを搭載したiPad mini Retinaディスプレイモデルが登場すれば、相当なスペックアップになりそうですね!

iPhone 5s


Geekbench 3スコア:2554

こちらも相当速いです!1.3GHz駆動のA7プロセッサは前世代のプロセッサの2倍近い性能を達成しています。

iPhone 5c


Geekbench 3スコア:1277

iPhone 5cに搭載されたA6プロセッサもかなり速いです。ついこの前まで最新機種だったiPhone 5に搭載されていたプロセッサですから、それ相応の実力を備えているってことですね。

Geekbench 3ランキング


1位:iPad Air:2694
2位:iPhone 5s:2554
3位:第4世代iPad:1427
4位:iPhone 5c:1277
5位:iPad mini:497
6位:第3世代iPad:489


ベンチマークスコアでは上のような結果になりました。

0 comments:

コメントを投稿