2015年11月4日水曜日

時代の流れは早いもの。初代iPod Touchなどの修理サポートが今年12月で終了に

そう、2007年発売だったんですね。

アメリカで初代iPhoneが発売された約3ヶ月後、日本も含め世界中で発売された初代iPod touch。日本のようにiPhoneが発売されなかった地域では、そのiPod touchを手にして、これが未来の電話か...と心躍らせた方も少なくなかったのではないでしょうか。

しかし、その初代iPod touchも遂にアップルによる修理サポートが終了することになったのです。時期は今年の12月。それ以降は、修理用のパーツも無くなるということを意味します。

そのほか修理サポート外になるのは以下の通り。

・iMac(21.5/27inch Late 2009)
・MacBook Air (Mid 2009)
・Mac Pro(Early 2009)
・Apple Cinema Display(23inch Early2007)
・MacBook(13inch Early 2008)
・MacBook Pro(15inch Early 2008)
・Time Capsule 802.11n(1st Generation)
・iPod touch(1st Generation)

また、今回からBeatsも修理サポート終了の表に加わることに。レディー・ガガとのコラボで話題になったHeartbeatsなど、懐かしいものが含まれてますね。

・iBeats
・Beatbox
・Beatbox Portable(1st Generation)
・Wireless(1st Generation)
・Diddybeats
・Heartbeats(1st Generation)

iMacは、ちょうどディスプレイ下部のいわゆる"アゴ"が短くなった初代がLate2009でしたね。寂しくなりますが、これもまた時代の流れ。そろそろiPhone4とかもサポート終了が近いんじゃないかと思うと、本当に流れの早さを感じます。

あなたの家のアップル製品も、サポート終了が近いものありませんか?


source: 9To5Mac

小山和之

■ あわせて読みたい・えっ。BMWってそんなこと考えてたの…?
みなさん! この看板が見えますか!?
単なるモバイルバッテリーと思ったら大間違い
スマホのカメラはコンデジにとって変わるか
実車のない自動車メーカーイベント。MINIがまとう「インベンティブ(独創性)」とは

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿