2018年7月6日金曜日

ポケモンGOにセレビィ登場予告、二周年でサングラスの夏ピカチュウも

ポケモンGOの二周年を祝って、麦わら帽子とサングラスを着けた「サマースタイル」ピカチュウが出現します。

さらに、 あとは公式の発表を待つばかりとなっていた新スペシャルリサーチでは、ミュウに続く幻のポケモン「セレビィ」が見つかることが正式に告知されました。

スマホでポケモン『Pokemon Go』配信開始。日本向けは「もうちょっとだけ先」(2016/7)
米国でポケモンGOの一般向け配信が始まったのは2016年7月6日。日本では遅れて7月22日でした。

二周年記念のピカチュウ増加と「サマースタイル」ピカチュウの登場は米国太平洋時間で7月6日から。速報:ポケモンGO国内配信スタート!直リンクと基本まとめ(2016/7)
英語の公式では「明日、太平洋時間で6日から開始」と明確に書いてあるにもかかわらず、日本語の公式ニュースには何故か開始時刻の記述がなく「お祝いに駆けつけてくれました!~7月31日まで~」とすでに始まったかのような表現ですが、米国太平洋時間で6日は日本時間で6日16時以降。もし現地で昼12時からならば、日本では7日早朝になります。

(更新: 日本語公式がアップデートされ、日本時間では7月7日早朝からと明記されました)

開始時間はさておき他の更新はといえば、ピカチュウ増量と同時に「ピカチュウだいすきコスチューム」と、夏ピカチュウとお揃いのサングラス(ティアドロップ)がストアに追加されます。

「ピカチュウだいすきコスチューム」は、ゲーム内のメダル「ピカチュウだいすきクラブ」と連動でアンロックされる着せ替えアイテム。

0 comments:

コメントを投稿